よくある質問
-
ボタンをタッチしても反応しない・反応が遅いのですが?
当アプリでは、誤操作防止のため、特定の時間ボタンをタッチしないと反応しないようにしております。
なお、この反応時間は右上のメニューを開き「ボタンの早さ」で調整できますので、短くしたり、逆に長くしたりしたい場合は、こちらで設定をお願いいたします。
0秒から1秒の間で、0.1秒ずつ変更できます。
-
無料で参加できますか?
はい、無料で参加できます。
ただし、パケット通信料などはご利用者さまのご負担となります。 -
パスワードを忘れてしまいました。
ログイン画面の下にある「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行を行ってください。
-
スマートフォンを機種変更した場合はどうなりますか?
アカウント情報(ログインIDまたはメールアドレスとパスワード)がお分かりになる場合は、前機種と同じ状態から再開することが可能です。
同じアカウントでログインしてください。
-
数年前のスマートフォンですが利用できますか?
古いスマートフォンでは、動作しないことがあります。
また、新しいスマートフォンでも、海外の携帯電話や一部の携帯電話(スマートフォン)では、ご参加いただけない場合がございますので、予めご了承ください。
動作環境は、下記をご参照ください。- iPhoneの場合
OS:iOS12以降 - Androidの場合
OS:Andorid9以降
- iPhoneの場合
-
スマートフォンを持っていなくても利用できますか?パソコンでも利用できますか?
パソコンでも利用は可能です。
スマートフォンを持っていない場合、また持っていてもパソコンで利用したい場合は、こちらからアクセスしてください。
※IDとパスワードはスマートフォンのアプリと共通でご利用いただけます。
-
数年前のパソコンですが利用できますか?
WindowsOSのパソコンをご利用の場合、Windows8.1以上でご利用いただけます。(Windows7以下の場合は、マイクロソフトのサポートが切れているため、ご利用いただけません)
macOSのパソコンをご利用の場合、macOS 10.12以上推奨です。
また、利用可能なブラウザは下記のとおりです。
- Microsoft Edge(マイクロソフトエッジ)
- Google Chrome(グーグルクローム)
- Firefox(ファイヤーフォックス)
- Safari(サファリ)
※Internet Explorerはどのバージョンにかかわらず利用いただけません。
ご了承ください。 -
パソコンで利用していたがスマートフォンに変えたい場合どうすればよいですか?
アプリからこのウェブサイトを開いて、こちらからアプリをインストールしてください。
パソコンでご利用いただいていたID・パスワードはスマートフォンでもそのまま利用できます。
アプリをインストールしたら、使い方の説明を見たのち、新規登録画面で一番上にある「すでにユーザー登録している方はこちら」からログイン画面を開いて、パソコンでご利用いただいていた、ID・パスワードでログインしてください。
なお、獲得ポイントやバッヂもそのまま引き継ぐことができます。
-
ユーザーの新規登録時に送信されてくるはずの認証手続きメールが届きません。
メールアドレスの確認のために、新規登録時にはご入力いただいたメールアドレス宛に、認証コードを送っております。
そのメールが届かない場合は、可能性として下記が考えられます。①ご入力いただいたメールアドレスが間違っている。
この場合は、お手数ですが再度新規登録を行ってください。②キャリアメール(ドコモ・ソフトバンク・au等)をお使いの場合は、PCからのメールの拒否設定を行っている。
この場合は、メールの拒否設定をご確認の上、「@taisou-wakayama.jp」ドメインからのメールを受信するように設定変更をお願いいたします。 -
体操動画を見ながら体操をしたのに、ポイントが付きません。
このアプリでは、各体操動画を最後まで視聴しないと、ポイントが獲得できません。
動画を再生している途中で、別の画面に移動してしまったり、アプリを閉じてしまうと、ポイントが獲得できませんので、ご注意ください。
-
ポイントの累積期間は?
年ランキングのポイントは、その年の1月1日~12月31日の期間で累積されます。
(※リリース年の令和4年については、令和4年1月28日~令和4年12月31日となります。)週ランキングのポイントは、日曜日から土曜日までが累積されます。